こんにちは🐰 今回は事務🖊がお届けします。
新型コロナウィルス感染症により、健康・経済面など色々と心配な日々が続いています。
いつもお仕事されている親御さんも、お家🏠でお子さんと一緒に過ごされる時間が増え、普段気付かなかったお子さんの一面を発見した!😲なんてこともあるかもしれません。
その一方、外出できないストレスや様々なニュース📺等で、不安や恐怖を感じている方も多いと思います。いつもよりイライラして感情的になり、お家にいるのがつらくなってしまうこともあるでしょう😢。それは大人も子供もみんな同じだと思います。
でも、できればそんなことにならないよう安定した気持ちで😊、いつもの生活ができるといいですね。
そんなことを思いながら日本小児科学会のホームページ💻を見ていたら「一般の皆様へ」という参考になりそうなところを見つけました。もうそんなことわかっているよ!という内容かもしれませんが、よかったらご覧になってください。
なかなか先は見えませんが、今自分にできることをやって、みんなで乗り越えましょう‼