こんにちは✋
吉村こどもクリニックです????
今回は受付事務????がお送りします

だんだん暖かくなり、春めいてきましたね????
そのせいか最近花粉症やアレルギーについてのお問い合わせを頂くことが増えてきました
症状としては、くしゃみ・鼻水・目のかゆみ????なかにはヒフのかゆみがある方もおられます
そのような症状がでたらお薬を飲んだり、点鼻薬や目薬をお使いいただく他
吸入などでも症状が楽になります
特定のアレルギーが気になる方は血液検査????で調べる事もできます
普段の生活で気を付けたいことは、洗濯物をよくはたいて取り込んだり、お布団に掃除機をかけるなど
毎日するのは大変なので、気づいた時にやってみてください(‘ω’)
そして何よりも手洗い・うがいをしていただくことで予防することができます
卒園式・卒業式が終わり、これから入園・入学????などで新しいスタートが始まる方も多いと思います
元気で楽しい春をお迎えください(^^)v