こんにちは。吉村こどもクリニックです。
改めて、当院における新型コロナウィルス感染対策についてご案内します。
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、感染拡大を抑えるために、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
来院された方には手指消毒と検温をお願いしています。入口に手指消毒剤を設置していますのでご利用ください。
お子さんの受診に付き添われる保護者の方のご来院は、密集をさけるため、原則として1名でお願いします。受診されないお子さんのご来院も、できるだけご遠慮ください。
また、対面での接触を減らすために、問診票の記入をお願いしています。お手数ですが、できるだけ詳しくご記入ください。
患者さんが所属されている集団(園・学校・習い事など)における感染症の発生や流行状況の聞き取り、同居のご家族の体調や新型コロナウィルス感染症流行地との往来を含めた行動歴をお尋ねすることがあります。
吸入・鼻汁吸引など、エアロゾルが発生するリスクのある処置や検査は、実施を控えさせていただきます。
待合室ではソーシャルディスタンス確保のため、間隔をあけてお待ちください。場合によってはお車でお待ちいただくこともありますので、ご了承ください。また、おもちゃや絵本などは、ご利用を停止させていただきます。
院内では喚起のため窓の開放を行い、空気清浄機を稼働しています。受付にはパーテーションを設置し、患者さん、スタッフ相互における飛沫感染防止を行っています。
診察室は診察終了後に毎回アルコール清拭を行います。また、定期的に待合室も同様に清拭します。すべての対面診察・処置に際し、スタッフは手洗い・手指消毒をし、サージカルマスクや手袋、フェイスシールドを着用します。
なお、当院は新型コロナウィルスの検査は行っておりませんのでご了承ください。
北九州市は先週からまん延防止等重点措置の適用になりましたね。このまま終息に向かってくれることを祈ります。